今だからチラシ配布!!チラシの効果
- CoCoRo きれい塾
- 2024年12月21日
- 読了時間: 2分
エステサロンを始めて、「集客」を必ず行っていくことになります。
集客方法は
・広告媒体に掲載
例)ホットペッパービューティー、楽天ビューティー、ミニモ、イーパークなど
・ホームページ
・SNSを活用
例)インスタグラム、YouTubeなど
・チラシ
新聞折込み、ポスティング
・友人紹介
など多岐にあります。
その中でも、最近はチラシが熱いです🔥
「今更、チラシですか?」と思われますが、実は数年前よりもチラシが激減していることで見てくれる確率が上がっているんです。
でも、チラシを配っても来店比率は1,000枚配布して一名が来店されるといい結果と言われる世界でもあります。
『効率が悪い』と思われたらそこまでですが、実際にサロン周辺に配布してあなたの住んでいる町に「エステサロンが出来ましたよ!ありますよ!」と知ってもらうきっかけになっていきます。
もちろん、チラシの内容も文言も大切になっていきます。
ターゲット層に合った言葉がないと魅力を感じず、捨てられるだけ。
やってみたいと思うメニューが無ければ、行こうと思わない。
たまたま、家のポストに入っていただけで悩んでいたことを解決してくれる場所があるの?どんな所だろう、、まずは調べてみようとホームページや広告媒体、SNSを見て、一度、問い合わせをしてみようとご来店に繋がる。
また、配った時にしか結果が現れない訳ではありません。
お客様によってご来店のタイミングは様々です。過去に配ったチラシを持ち続けてくれて半年後1年後、3年越しにご来店下さった方もいらっしゃるんです。
「でも、どんなチラシを作ったらいいのか分からない。」
そういったご相談も是非、きれい塾にお任下さい😊
ターゲットに合ったチラシの文言やメニュー相談はもちろんのこと、実際にポスティングを一緒に行くこともしています!

沢山の方にサロンを知ってもらうきっかけをチラシで作っていきましょう!!
きれい塾の卒業生ではなくても、経営相談を受けたい方も是非、お問い合わせください。
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