50代からサロン開業!


いつも元気で笑顔溢れる新野さん

2022年6月24日にオープンされたサロンを訪ねました🌟大阪市の玉造でエステサロン「Myrtille」を経営しています


エステをやろうと思ったきっかけ


 将来、自宅でフェイシャルサロンをしたいなと気持ちはありましたが、子育ての落ち着いた私に「大好きな美容に関わる仕事をしてみてはどうか」と主人に言われたのがきっかけでした。

娘も応援してくれて、やってみよう❗️という気持ちになりどんな事をしたらいいかネットで検索したらCoCoRoきれい塾を見つけ、スクール体験に行った際、雰囲気もとても良く、他のスクールに比べて安いこともあり、まずはフェイシャルエステを習ってみようと来ました。




50代から初めてのエステは不安を感じなかったか


 スクールは若い方が多いと思っていたが、実際に行ってみると同じ年代の方が多く

安心して通えました。技術が出来るようになると凄く楽しかったです。


いざ、開業❗となると、さすがに不安しかなかったです。

しかも、母の介護も重なり開業を遅らせようとした事もありましたが、CoCoRoの皆さんが、出来ることから少しずつ動かしてみたらどうかというアドバイスが勇気になり、オープンする事が出来ました。

トータルサロンを開業してみて


 元々は、フェイシャルと脱毛のみでやっていこうと思っていましたが、エステの時代の流れや集客には痩身が必要な事、その他にも沢山の事を教えて頂いてからトータルでやっていこうという気持ちに変わりました。

実際してみると痩身コース、肩凝りコースが大人気です。

美意識の高いお客様も多いのでフォトフェイシャルを受けられるお客様もいます。

嬉しい言葉をかけて下さるお客様もいました。

うちの所はリーズナブルな価格でやっているので、

「別のエステサロンに行ってたけど高くて続けれなかった

通いやすい価格でやってくれるの本当に嬉しい!

あなたのサロンにいく為に100円貯金をしてるの!月1回来れるでしょ。」とおっしゃって下さり嬉しいです💕



CoCoRoのサポートで助かった事


 全部です。

メニューやホットペッパーの作成からSNSが苦手な私と一緒に手伝ってくれて本当に有り難いです。

分からない事をすぐに聞ける事も有り難いです。

お客様に施術してこれで合ってるのかな?とちょっとした事でも聞くとすぐに教えてくれて

技術のフォローもすぐにしてくれるのも助かっています。

CoCoRoじゃなかったら開業できていなかったと思うほどです。


これからの目標


 まずは、沢山のお客様がエステに来ていただけるようにお得なキャンペーンを作り自分のペースで頑張っていきます!




50代からエステを始めて開業されたサロンさんもいらっしゃいます😊


是非、きれい塾で夢だったサロンをオープンしませんか?♪