CoCoRoのサポート体制⑤


CoCoRoきれい塾のサポート体制は

エステを開業する方に大変、喜ばれています!


「何からしたらいいか分からない」

「自分だけで、できるの?」




今回はエステに必要な機器の選び方についてのサポート(パート1)です🌟



エステのメニューを考える上で化粧品や美容機器選び、マッサージ技術に悩まれる方は多いです


特に美容機器となりますとフェイシャル機器や痩身機器、脱毛機など幅広く何種類もあり価格もピンキリで「何をどう選べばよいですか?」

という質問を生徒さんから多く頂きます


最近は「HIFU(ハイフ)」を使った施術が流行っていましたが

「マヒが残った」

「腫れが引かない」

「やけどになった」など

トラブルの報告が相次いだ為、エステティックの各団体が使用を禁止する通達を出しています。 

ですが、まだその機器を販売する業者さんがいたり、知ってか知らずに施術を続けているサロン様もいるようです


このように安全を損ねてまですることではありませんし、「流行りだから」「儲かるから」と

安易に決断するのはサロン経営の足元をすくわれかねません。


CoCoRoでは、これから開業をお考えの方から既にサロン経営をされてるオーナー様が安心してご利用頂ける美容機器の斡旋と気になる機器がございましたらお調べもさせて頂いております!

是非お気軽にご相談ください♪




機器選びで大切なポイント💛


『結果』

施術後に結果を実感できるものでないとお客様の再来店には繋がりにくくなります。

美容機器には家庭用もありますが、コンパクトで安全に作られていますので全体的に出力は低めのものが多いのでサロンケアでは業務用機器が望ましいでしょう。

しっかりと試してから納得いくまで見極めることが大切です!


※医療機器は一般のサロンでは扱うことは出来ません。