top of page

R3.4月オープンサロン


徳島県東三好町で開業されたサロン『sama』さんです。

学生時代を東京で過ごし、卒業後、徳島の企業に就職。結婚、出産を経て、地元に戻り

実家の空きスペースを改装して念願のエステサロンをオープン!


🌟エステサロンをしたいと思った理由は?


サロンを開業する前は外国人技術実習生に対して、日本語を教える講師の仕事をされていました。

しかし、コロナで仕事が厳しくなったこともあり、「何か自分で店を出したいな」と思うようになり、

数日考えただけでエステサロンをやろうと決めたそうです。

美容業界で働いた経験はゼロでしたが、以前から美容には興味がありました。


🌟町で1番のお店を出したいとスクールを探す


エステのイロハについて、知識も経験もゼロ。最初は、どこかでサロンで働きながら経験を

積んだ方が生活費も稼げるからいいかなと思い、お店を探したそうです。

しかし、探していくうちに段々と「町で1番のお店を自分でだしたい!」と強く思うようになりました。

そんな時に「きれい塾」を見つけ、ホームページを拝見したり、メールで問い合わせしたりして、

本格的に学べる内容が豊富にあるというのが第一印象で入塾を即決。


そこから本格的に学び、自分の目標や開業に向け、しっかりと準備し、卒業後も不安なことを一つずつ解決しながら開業でき、町で初めてのトータルサロンとして、お店をオープンすることが出来ました!










最新記事

すべて表示

毎月の楽美ニュース~サロンを訪ねて~

毎月CoCoRoが発行している美容新聞です 今回は、一部をのぞき見できます🌟全国あるサロンの中で人気サロンさんを取材しています! 京都府八幡市のエステサロン Re.Share(リシェア)をお訪ねしました。京阪電車の石清水八幡宮駅を降りて改札を出た瞬間、門前町として栄えた街の風情に癒しを感じてしまいました。地域密着型の営業で街の人気サロンになった秘訣をオーナーの奥村さんにお聞きしました。 エステサ

Comments


bottom of page