top of page

CoCoRoきれい塾のサポート体制とは?


スクールでは日本エステティック協会やCIDESCOなど資格を持ったインストラクターが

エステの基礎知識の理論から技術も学べるのはもちろんですが、CoCoRoきれい塾では、開業してからの無料サポートもサロンさんと一緒に行っております!


本日は一部をご紹介します。


✻開業セミナー

これから自分でお店を出したい気持ちもあるけど

『何から始めよう。』『一人では不安。』『自分が出来るのかな?』と思っている方は

今のエステ業界の現状含めて開業のこと、集客のこと知りたいことのセミナーを行っております。



✻美容知識を毎月学べる勉強会・Zoomセミナー

毎月違った美容の勉強ができます🌟

サロンを経営する中でお客様に話す美容知識はグレードアップしていかなれけばなりません。

その季節に合った勉強内容で、これからの集客やメニュー作りにも役立ちます。

毎月開催しておりますが新型コロナウイルスの影響で開催が出来ない時には

Zoomでの勉強会も実施しております。




✻フォロー講座

エステティシャンになれば

技術は何度も何人ものお客様にすることで上手になっていきますが、

もっと癒してあげたい、満足できるように提供してあげたいと思う気持ちは常にあります。

講座が終了してからも定期的に技術のフォローや

カウンセリングフォロー、機器技術フォローなどを行っております!







✻レンタルサロン

すぐに自分のサロンを持つのは不安。

でも、今後サロンを出す為の準備の為に

実際に接客して現場経験を積んでデビュー出来ます!

技術も接客も学べて安心して自信を持って開業することができます。

実際にレンタルサロンを使って半年後にサロンを開業された方もいらっしゃいます。





また、次回は他のサポートも一部ご紹介致します♪


いつでも気軽にお問い合わせ・ご相談下さい!

bottom of page